スポーツカーズ

Blog

ペーパークラフト(テープドローイング その2)

2019/10/26

『いつも迷ってばかりです』

■フェンダートリムの大きさで迷いました・・これらのパーツは「最初から取り付いていた」かのようにしたかったので、どうしても大人しい案が優勢でした。 日常で気恥ずかしさ無く普通に使うわけですし、ましてやスプリングで車高を上げていますので、なかなか格好がつかないことを知りました。 画像のブラックアウトしてある方は「小さなフェンダートリムの案」で、外周のラインテープは「もっと見栄えのするものにしようじゃないか案」です。 ラインテープで選んだラインはホイールアーチに合わせた単純な弧ではなく、所々にピークを持たせて躍動感を感じるようにしました。

■紆余曲折、脱線転覆の末に、ようやく決まったのが下の画像ですが・・ホイールアーチ付近のフェンダー形状に逆らったラインを選んでいるので(そうでなければ希望のカタチにならない)自らハードルを上げてしまったという結果となりました。